MLB騒然…波紋広がる粘着物質問題

MLBで粘着物質の取り締まりが始まった。投手陣から不満の声。ダルビッシュが、大谷が声を上げている。

公開日:2021.6.24

SNSで動画拡散、280万回再生超

 一連のやり取りを収めた動画はSNSで拡散。投稿から5時間足らずで280万回を超える再生数を記録するなど、大きな反響を呼んだ。
 四回途中の身体検査はフィリーズ側の要求に審判団が応じたもの。シャーザーは、よほど腹に据えかねたのか、5回を投げ終えてマウンドを降りる際にジラルディ監督にガンを飛ばした。これに対して敵将は激高。「かかって来いよ」と言わんばかりのジェスチャーでベンチから飛び出し、退場処分に。シャーザーはベンチに戻った後も敵将に向かって右手を見せた後、帽子を取って挑発行為を続けた。

サイ・ヤング賞3回シャーザー、4イニング3度の身体検査が物議 動画280万回再生超

身体検査も大谷は笑顔

大谷翔平、投打同時出場で3年ぶり100球力投 初の身体検査に笑顔 延長負け3連敗

 二回は1死から7番ダッガーに151キロ直球を中前へ運ばれたが、スライダーで2者連続三振に仕留めた。イニングを終えてベンチに戻る際には審判団に呼び止められた。21日から始まった投手の粘着物質使用を取り締まるための身体チェック。大谷は審判団の要求に応じてグラブと帽子を手渡し、ベルトを外した。ジョークを言ったのか、満面笑みを見せるなど、和やかな空気が漂った。

大谷翔平、投打同時出場で3年ぶり100球力投 初の身体検査に笑顔 延長負け3連敗

広がる波紋…解決する日は訪れるのか

今後も何かと問題が起きそうな粘着物質問題。投手陣が納得する形に収まってほしいものだ。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング