どこまで凄いんだ?ロッテドラ1佐々木朗希を“大谷級”“五輪級”と大絶賛の嵐

大きな注目を集めている、ロッテのドラ1“令和の怪物”佐々木朗希。まだデビュー前だというのに、周囲は身体能力を“大谷級”や“五輪級”だと大絶賛。一体どこまで凄いんだ?

公開日:2020.1.21

ロッテ・ドラ1佐々木朗希は“大谷級”!4スタンス理論の広戸氏が絶賛

 ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡=が19日、ZOZOマリンでの新人合同自主トレに参加。講演を行った4スタンス理論の提唱者・広戸聡一氏から“大谷級”と絶賛された。

ロッテ・ドラ1佐々木朗希は“大谷級”!4スタンス理論の広戸氏が絶賛

 人間の身体特性を4種類に分ける4スタンス理論。佐々木朗はかかとの外側に重心を置く「B2」タイプで、憧れの存在・田中将大(ヤンキース)や大谷翔平(エンゼルス)も同じだという。

ロッテ・ドラ1佐々木朗希は“大谷級”!4スタンス理論の広戸氏が絶賛

 佐々木朗の体の使い方について広戸氏は「日本ハム時代の大谷選手に近い。グラブをしっかり抱え込んで、腕をできたスペースに振り抜く」と説明した。

ロッテ・ドラ1佐々木朗希は“大谷級”!4スタンス理論の広戸氏が絶賛
ロッテ・ドラ1佐々木朗希 たっぷり9時間睡眠!20メートル走新人7選手2番手!

 ロッテのドラフト1位右腕、佐々木朗希(18)=大船渡=が20日、さいたま市のロッテ浦和球場で行われた新人合同自主トレに9時間のたっぷり睡眠で臨んだことを明かした。

ロッテ・ドラ1佐々木朗希 たっぷり9時間睡眠!20メートル走新人7選手2番手!

 「午前7時に起きた。マリンの時は6時だった。よく覚えていないが、(寝たのは)午後10時過ぎだったと思う。8、9時間は取るようにした方がいいと思っている」

ロッテ・ドラ1佐々木朗希 たっぷり9時間睡眠!20メートル走新人7選手2番手!

 この日は通常のメニューに加え、20メートル走を実施。自己ベストは2秒80で、新人7選手の中では2番手だった。

ロッテ・ドラ1佐々木朗希 たっぷり9時間睡眠!20メートル走新人7選手2番手!

 菊地ストレングスコーチからは「投手としては速い方。ばねがあって瞬発力もある」との評価を受けた。

ロッテ・ドラ1佐々木朗希 たっぷり9時間睡眠!20メートル走新人7選手2番手!

次から次へと出てくる絶賛や“○○級”の声。
その実力は果たして…。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング