ついに開眼!?日本ハム・斎藤佑、実戦で“無双”発動…9年目の佑ちゃんは違うぞ

2018年は1軍戦3試合の登板で0勝1敗、防御率7・27と不本意な結果に終わった日本ハム・斎藤佑。背水のプロ9年目ですが、なんとキャンプでの実戦登板で“無双”状態が続いています。ついに佑が目覚めた!?

公開日:2019.3.3

 「練習試合、楽天3-8日本ハム」(20日、金武町ベースボールスタジアム)
 日本ハム・斎藤佑樹投手(30)が20日、楽天との練習試合に先発し、3回無安打無失点の好投を見せた。

日本ハム・斎藤佑、またノーヒッ投 3回0封!昨季打点王の楽天・浅村から3球三振

 最速は137キロながらも、楽天打線を翻弄(ほんろう)。西武からFA移籍した浅村を3球三振に仕留めるなど3つの三振を奪った。

日本ハム・斎藤佑、またノーヒッ投 3回0封!昨季打点王の楽天・浅村から3球三振

 これで前回の実戦初登板から計5回を無安打投球。

日本ハム・斎藤佑、またノーヒッ投 3回0封!昨季打点王の楽天・浅村から3球三振
日本ハム・斎藤佑3回を無安打0封 栗山監督「しっかり投げてくれている」

 「内容自体は納得いくものではなかった。あまりここで満足をするわけにはいかない」と厳しく自己評価したが、結果は満点だった。

日本ハム・斎藤佑、またノーヒッ投 3回0封!昨季打点王の楽天・浅村から3球三振

 栗山監督は「本当に必死になって結果を出しにいっているのは伝わっている。それを続けていくしかない」と継続を求めた。

日本ハム・斎藤佑、またノーヒッ投 3回0封!昨季打点王の楽天・浅村から3球三振

 輝きを取り戻す戦いは始まったばかり。斎藤佑の「もっともっと内容を求めてやっていきたい」との言葉に、熱がこもった。

日本ハム・斎藤佑、またノーヒッ投 3回0封!昨季打点王の楽天・浅村から3球三振

 「今年こそ」と大きな期待をかけられ続けながら、それを裏切ってきた斎藤佑。しかし今年は本当に…!?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング