今オフの注目のFA選手 残留か?それとも争奪戦勃発か!?

 日本シリーズも終わり、球界はストーブリーグに突入。今季新たにFA権を取得した選手たちの動向に注目が集まっている。広島・丸、西武・浅村ら“目玉選手”の行方は?残留か?それとも争奪戦か?

公開日:2018.11.6

 2時間を超える交渉を終え出てきた本人は報道陣を前にしかめ面を見せるだけで問いかけには無言。同席した森川球団本部長補佐も「いろんな話をしました。具体的にお話できることはありません。残ってもらいたいということは伝えました」と内容については明かさなかった。

オリックス・金子、2時間超交渉も…結論出ず 森川本部長「残ってもらいたい」

 故障もありこの4年間で30勝30敗と大きく期待を裏切り、今季年俸5億円から3億円近いダウンを提示されている。一方で海外FA権も取得しているが行使も含めて結論は出なかったもようだ。

オリックス・金子、2時間超交渉も…結論出ず 森川本部長「残ってもらいたい」

【日本ハム・中田翔内野手】

日本ハム・中田、残留へ 海外FA行使せず

 海外FA権の資格取得条件を満たしている日本ハム・中田翔内野手(29)が、来季も残留する可能性が高いことが15日、分かった。球団も、チーム一筋11年目で通算202本塁打の主砲を欠かせない戦力と判断。今後、本格的に残留交渉を進めていく見込みだ。

日本ハム・中田、残留へ 海外FA行使せず

 ほかにFA権を持つ宮西尚生投手(33)、実松一成2軍育成コーチ兼捕手(37)、田中賢介内野手(37)とも残留交渉を行う。

日本ハム・中田、残留へ 海外FA行使せず

【中日・吉見一起投手】

中日・吉見、FA宣言か 交渉難航「評価伝わらない」

 今季国内FA権を取得した中日・吉見一起投手(34)が5日、ナゴヤ球場で取材に応じ、球団との交渉が難航していることを告白。申請期間最終日となる13日までに折り合いが付かなければ、権利行使も辞さない考えを示した。

中日・吉見、FA宣言か 交渉難航「評価伝わらない」

 「僕を必要としてくれているという思いを見せていただければ残りたいと思っています。でも、話し合いの中でどう評価してもらっているのか伝わってこない。他球団がどう評価をするのか興味がありますし、折り合いが付かなければ権利を行使することもあります」

中日・吉見、FA宣言か 交渉難航「評価伝わらない」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング