さらば「闘将」「燃える男」球界から仙さん偲ぶ声

星野仙一氏の訃報に球界から多くの声が寄せられた。投手として対戦した世代、監督と選手として接した世代、それぞれが語った仙さんへの思いを集めた。

公開日:2018.1.7

マー君「胴上げできたことは大切な思い出」 星野氏死去に沈痛な思い

 ヤンキース・田中将大投手(29)「日本一になり、星野監督を胴上げできたことは、僕の野球人生の大切な思い出です」

マー君「胴上げできたことは大切な思い出」 星野氏死去に沈痛な思い

元竜4戦士「怒られたけど使ってくれた」

「怒られたけど、使ってくれた」 山本、中村、立浪、今中「4兄弟」が星野氏悼む

山本昌氏(52) 「星野さんでなければ今日の私はない」
中村武志氏(50)「誰よりも怒られたのがオレの勲章」
立浪和義氏(48)「私が指導者としてユニホームを着ることをとても楽しみにしておられたので、とても残念」
今中慎二氏(46)「ずっと勝てなくて6月に完投で1勝目を挙げた時に泣いていたと聞きました」

4人が共通して言ったのが「怒られたけど、使ってくれた」。だから今がある。

「怒られたけど、使ってくれた」 山本、中村、立浪、今中「4兄弟」が星野氏悼む

川上憲伸氏(42)「ボクにとって、星野さんはプロで生きていく術(すべ)を教えてくれた恩人」

川上憲伸氏「球界のオヤジ」仙さん悼む「プロで生きる術教えてくれた」

親友・田淵&浩二氏「一番の親友」「言葉が出ない」

星野氏の訃報に盟友が絶句…田淵氏が浩二氏が「本当に早過ぎる」

田淵幸一氏(71)「一番の親友。親友が亡くなったショック、悲しさというのはこんなにすごいものかと初めて体験した」
「時間もたっていないので。まだ頭に出て来ない」
山本浩二氏(71)「突然の訃報に言葉が出ない。あまりにもショックが大きい」
「元気がなく、顔つきや声にも力がなくなっていたので心配はしていた。本当に早過ぎる」

星野氏の訃報に盟友が絶句…田淵氏が浩二氏が「本当に早過ぎる」

長嶋茂雄終身名誉監督「『さあ仙ちゃん、来い』と対戦が楽しみでした」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング