胃がん手術の広島・赤松真人、「野球できる喜び」胸に…着実に歩む復活への道
2016年オフに胃がんを公表、手術した広島・赤松真人。無理はできぬ状況ですが、「野球できる喜び」を胸に復活を目指しています。グラウンドであの“快足”が再び躍動する日を、ファンは待っています!
公開日:2017.11.12
「打球が速かったですね。今まで飛ばなかった選手が、この半年ですごく成長していた。若いってすごいなと思いました」
広島・赤松、2軍で初の屋外練習 35歳誕生日に胃がんからの復帰目指して汗
この日は35歳のバースデーで、ファンからは「おめでとう!」の声も飛んだ。そんな声援に「ファンの方が覚えてくれていましたね。平日で天候も良くないのに、こんなにファンの方がいてびっくりしています。温かいメッセージをもらって力になります」と感謝した。
広島・赤松、2軍で初の屋外練習 35歳誕生日に胃がんからの復帰目指して汗
そして広島のリーグV胴上げには赤松の姿も!

「阪神2-3広島」(18日、甲子園球場)
赤松も歓喜の輪に! 大病からの復活へ決意新た「頑張ることが恩返し」
胴上げの中心で最高の笑顔を見せた。昨季とはひと味違う歓喜の瞬間。甲子園まで駆けつけた広島・赤松真人外野手は「かなり不思議な感じ。励みになりました。みんな応援してくれる。頑張ることが恩返しになる」と復活への決意を強くした。
「復帰できるできないじゃない。復帰したいけど、一生懸命やった結果、復帰できなくても満足。やること、望むこと、動くことが大事。全部やってダメだったら辞める。そんな段階にもいっていないから何とも言えなけどね」。現実と向き合いながら、それでも前を向く。
赤松も歓喜の輪に! 大病からの復活へ決意新た「頑張ることが恩返し」
デイリー記者は赤松の「武器」の重要さに注目

赤松は果たして復帰できるのか。浅井3軍統括コーチがふといった。「武器を持っているから」-。短い言葉に明確な答えがあったと思う。
【野球】胃がんからの復活目指す広島赤松には「武器」がある
やはり赤松といえば「足のスペシャリスト」。昨年も12盗塁を記録している。
【野球】胃がんからの復活目指す広島赤松には「武器」がある
