背番号「1」で心機一転…日本ハム・斎藤佑樹、もがき続けたプロ7年目

近年は目立った結果を残せずにいる日本ハム・斎藤佑樹投手。プロ7年目となった2017年シーズンは背番号を「1」に変更して心機一転、復活へ向けて苦しみ、もがき続けました。

公開日:2017.10.12

 「オリックス8-1日本ハム」(11日、京セラドーム大阪)
 約1カ月ぶりの1軍登板だった日本ハム・斎藤佑が今季ワーストの大炎上。4回11安打8失点で3敗目。本塁悪送球やベースカバー忘れなど守備でもミスを連発した。

日本ハム・斎藤佑が大炎上 8失点で3敗目「2軍で反省してやるしかない」

 「チャンスをもらったのに、結果を出せず悔しいし、チームに申し訳ない。踏ん張りきれない部分が何カ所かあった。ファームで反省してやるしかない」と出直しを誓った。

日本ハム・斎藤佑が大炎上 8失点で3敗目「2軍で反省してやるしかない」

ところが2軍でも炎上…

日本ハム・斎藤佑、イースタン・楽天戦で炎上 6回10安打5失点

 「イースタン・リーグ、日本ハム-楽天」(2日、鎌ケ谷スタジアム)
 日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が先発し、6回を投げ10安打5失点と崩れた。

日本ハム・斎藤佑、イースタン・楽天戦で炎上 6回10安打5失点

 140キロ台の伸びのある直球を投じるも制球の甘さを痛打された。

日本ハム・斎藤佑、イースタン・楽天戦で炎上 6回10安打5失点

もう後がない…来季への“最後のチャンス”

日本ハム・斎藤佑、2勝目に向け27日先発 「最後のチャンスもらえてよかった」

 日本ハム・斎藤佑樹投手(29)が26日、先発する27日のオリックス戦(京セラドーム大阪)に向けて最終調整。今季2勝目を手にすると意気込んだ。

日本ハム・斎藤佑、2勝目に向け27日先発 「最後のチャンスもらえてよかった」

 「最後のチャンスをもらえてよかった。結果を出すしかない」

日本ハム・斎藤佑、2勝目に向け27日先発 「最後のチャンスもらえてよかった」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング