“こども鉄人”清史郎、金本にエール(2010年4月30日)

 大の虎党で、人気子役の加藤清史郎(8)が29日、埼玉県越谷市でCM発表会に登場し、今月18日に連続フルイニング出場記録が1492試合でストップした阪神・金本知憲外野手(42)へ「スタメンに出てくれる日を楽しみにしています!」とエールを送った。清史郎クンは、ゴールデンウイーク中も連日、イベントなどに出演が続く。多忙を極める“こども鉄人”は、“虎の鉄人”の完全復活を願い、熱い思いを打ち明けた。

  ◇  ◇

 鉄人の残した大記録は、小さな瞳にもしっかりと刻まれていた。

 この日の清史郎クンは「イオン40周年 キッズプロジェクト」で、キャラクターの宇宙人「ノエルくん」として登場。取材中は、衣装を指さし「これは衣装じゃなくて宇宙服です。清史郎クンは地球で初めてしゃべった友達です」とアピールするなど、宇宙人キャラをしっかりと演じていたが、話題が金本の連続フルイニング出場ストップに及ぶと、「清史郎クンはすごく残念だなあって言っていました…」と表情を曇らせた。

 テレビでその顔を見ない日はなく、前日から2日連続のイベント出演をパワフルにこなした「日本一忙しい小学生」の清史郎クンだが、大好きな阪神戦は欠かさずチェックしているという。開幕前には本紙のインタビューで「(期待する選手は)金本選手。いっぱい打ってほしいです」と期待を寄せていただけに、突然記録が途切れたのはショックのようだった。

 球場に行く際には右手に鳥谷、左手に金本のリストバンドをつけ、応援しているという。金本の完全復活を信じて、「いつも僕は応援しているので、頑張ってください。いつも金本さんのリストバンドをつけて応援しています!そしてまたいつものスタメンに出てくれる日を楽しみにしています!」と真剣なまなざしで話していた。

編集者のオススメ記事

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス