大阪桐蔭・藤原選手すごい!内角攻めを見事に本塁打

 やっぱり準々決勝は面白い試合が続きましたね。朝イチから大阪桐蔭の根尾選手と藤原選手のアベックホームランに興奮しました。

 藤原選手は第1打席からずっとインコースを攻められていましたが、五回はそのインコースの球を見事にホームランにしましたね。第1打席は遊ゴロでしたが、修正して打てるのはすごい。彼は、これぞアーチストという打者ではないのかもしれませんが、フォロースルーのでっかさに魅力がありますね。

 西谷監督のさい配もズバズバ当たっていたような感じでした。六回は、それまで2打数1安打の井阪選手に代打・飯田選手を送り、死球で出塁すると代走・奥田選手に交代。1死満塁のチャンスを作ると、青地選手の左前打で二塁走者の奥田選手が一気に生還して、ビッグイニングのポイントになりました。

 西谷監督は甲子園通算勝率で、PL学園の中村順司監督を超えたそうですね。ここまで強さを見せつけ大差で勝ってきた浦和学院と、苦しみながら勝ち上がった大阪桐蔭ですが、ここ一番で勝ち切るという大阪桐蔭の底力を見せつけられました。

 金足農もめちゃくちゃ劇的な勝利でしたね。2回戦の大垣日大戦で菊地彪選手が、背中にセミをたからせたまま三塁打を放ったというエピソードがありました。この勝利で34年ぶり準決勝進出。これが本当の“セミ”ファイナルやん!本当におめでとうございます。

  ◇  ◇

 かみじょうたけし(本名・上条 剛志)1977年12月31日生まれ、40歳。兵庫県淡路市出身。中学、高校時代はソフトテニス部。龍谷大卒。お笑いコンビ「ロビンス」で活動後、現在はピン芸人。「デイリースポーツオンライン」でコラム「かみじょうたけしの内にズバッと!!」を連載中。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

かみじょうたけしの内にズバッと!!最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス