広島が逆転勝ち!坂倉が八回に値千金の3号3ラン 雄たけび喜び爆発に新井監督も大興奮

 「巨人2-3広島」(30日、東京ドーム)

 広島が会心の逆転勝ちでカード勝ち越し。坂倉将吾捕手が値千金の逆転3ランを放った。

 0-2で迎えた八回に開幕から8戦連続無失点中だったルシアーノを攻め立てた。2四球で2死一、二塁の好機をつくると、打席には坂倉。3ボールから直球を打ち砕くと、高々と舞い上がった飛球は右翼席へ飛び込んだ。逆転の3号3ランに坂倉はベンチに戻ると雄たけび。新井監督も大興奮で出迎えた。

 苦しい展開だった。七回2死一塁で平川が中前打を放つまでチーム全体で無安打だった。その七回も2死一、二塁から代打・モンテロが二直に倒れて無得点。六回は先頭・持丸が四球で出塁し、代走に辰見を起用したが、痛恨の二盗失敗。リプレー検証の結果でも判定は覆らず、ベンチの新井監督は唇をかみしめた。

 今季初登板初先発の玉村は5回6安打1失点。二回に犠飛で先制点を与えたが、その後はピンチでも要所を締める投球を見せ、ゲームメークした。2番手・高は開幕から7戦連続無失点。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス