広島 先発・栗林が2回無失点 先発転向後初対外試合で上々の結果 最速145キロ

先発し力投する栗林(撮影・北村雅宏)
先発し力投する栗林(撮影・北村雅宏)
先発し力投する栗林(撮影・北村雅宏)
3枚

 「オープン戦、ヤクルト-広島」(23日、ANA BALL PARK浦添)

 今年から先発に転向した広島・栗林良吏投手が今年対外試合初登板初先発し、2回3安打無失点で降板した。

 初回は丸山和に安打を許し、2死満塁のピンチを迎えたが、4番・オスナを三ゴロに仕留めて無失点で立ち上がった。二回は先頭から2者連続安打を浴びてピンチを背負ったが、相手に得点は与えなかった。

 この日の最速は145キロ。三振はなく、6つのアウト全てが内野ゴロだった。

 栗林は入団して以来、主に守護神を務めてきた。今年から先発に挑戦し、開幕ローテ入りを目指す中、上々の滑り出しとなった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス