広島 ドラフト5位・赤木が仮契約、目標は最多勝「勝てる投手を目指してやっていく」

 広島からドラフト5位指名を受けた赤木晴哉投手(22)=仏教大=が19日、京都市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金3500万円、年俸700万円で仮契約した。(金額は推定)。赤木は「契約書にサインをして、プロ野球選手になったんだなという自覚が芽生えました」と表情を引き締めた。

 191センチの長身から投げ下ろす角度のある速球とフォークのコンビネーションが武器。今秋の明治神宮大会では1回戦・日本文理大戦に先発し、6回3安打無失点。チームは2回戦で青学大に惜敗するも「最後は負けてしまいましたけども、自分としてはやり切れたと思う」と晴れやかな表情を見せた。

 将来的な目標は最多勝を掲げ「チームに1つでも多くの勝ちを付けられる投手というのが自分の理想にしています。勝てる投手を目指してやっていきたい」と誓いを新たにした。

 ◆赤木 晴哉(あかぎ・せいや)2003年10月5日生まれ。22歳。大阪府堺市出身。191センチ、86キロ。右投げ右打ち。投手。小学3年から高倉台ポニーズで野球を始め、6年から美木多イーグルス、中学は大阪狭山ボーイズに所属。天理では日本ハム・達の控え投手だった。最速153キロ。球種はフォーク、カーブ、スライダー、カットボール。8人きょうだいの5番目で次男。兄が1人、姉が3人、妹が3人。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス