2戦連続零敗の広島・新井監督「誰かがバッと来てくれたらね」 4連敗は今季2度目 「交流戦が始まるので切り替えて」と火付け役の登場に期待

 「広島0-8阪神」(1日、マツダスタジアム)

 広島は2戦連続の零敗。首位・阪神に同一カード3連敗を喫し、今季2度目の4連敗となった。打線は阪神のドラ1位・伊原の緩急自在の投球に沈黙し、新井監督は「やっぱり防御率1点台前半だし、いいピッチャーなので。また対戦もあると思うので、対策を練っていきたいと思います」と振り返るしかなかった。

 中軸を打つファビアンと末包に1安打ずつ出たものの、5月半ばから状態は下降気味だ。「まあそうやね。調子の波というのはどんな選手にもあるので、ただ全体的に低調になっている」と認めた新井監督。「誰かがバッと来てくれたらね。調子が悪い人がいても、そこをカバーしてくれる状態がいい人がいてくれたらいいんだけど、全体的に低調になっているからね。そこはまた明後日から交流戦が始まるので、しっかりと切り替えて臨みたい」と交流戦での火付け役の登場に期待した。

 この日は六回までは初回にファビアンが放った中前打のみ。七回にようやく初の連打が飛び出し、1死満塁の好機をつくったが、2番手・湯浅の前に佐々木が二飛、代打・野間がフルカウントから空振り三振に倒れた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス