広島・新井監督 二俣「いいね。難しい球だったけど、うまく打ったね」「いろんなところで準備させておきたい」【一問一答】
「オープン戦、DeNA3-3広島」(5日、横浜スタジアム)
広島の二俣翔一内野手が今年の実戦で4発目となる先制ソロを放った。「4番・遊撃」でスタメン起用されると、二回にケイから左翼席へ運んだ。新井監督も「いろんなところで準備させておきたい」と評価した。新井監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-先発のドミンゲスは変化球でもしっかりストライクを取れていた。
「そうだね。しっかりカウントも取れていたし。ちょっと寒かったけどね。また次の登板を見てみたいよね」
-二俣がまた一発。
「いいね。難しい球だったけど、うまく打ったね」
-ずっといい内容を見せている。
「その他の打席も内容がいいからね。ずっといいものを見せてくれているから、去年の秋から。本人も打席の中でちょっと余裕が出てきているんじゃないの?」
-今日は遊撃で出場。
「やっぱりバッティング、いいものを見せてくれているから。今はまだオープン戦だから、いろんなところで準備させておきたいんで」
-内野手の山足が途中から右翼に入った。
「初めてじゃないけど、準備しておこうということ」
-器用さは武器。
「そうよね。内野も外野もそつなくこなしてくれる」
-坂倉が手術。
「もちろん痛い。みんなでカバーしていきたい」





