広島が今季初の2桁得点で快勝 連敗を3で止める 床田は今季初勝利 坂倉が2号ソロで打線に火を付ける

 3回を無失点で終え、笑顔がはじける床田(撮影・市尻達拡)
 3回、右越えソロを放った坂倉は田村と笑顔でタッチ(撮影・市尻達拡)
 5回、菊池は左翼線を破るタイムリー二塁打を放つ(撮影・市尻達拡)
3枚

 「広島11-2DeNA」(16日、マツダスタジアム)

 広島が今季初の2桁得点を挙げ、連敗を3で止めた。

 打線が初回から機能した。制球が定まらない相手先発・ジャクソンを攻め、無死満塁とすると堂林が押し出し四球を選び、先制に成功。なおも無死満塁から坂倉の右前適時打、上本の併殺打の間にも加点し、この回一気に3点を奪った。

 三回には2死から坂倉の2号ソロで追加点。その後、満塁から床田が適時打を放ち、ジャクソンをKO。代わった石川から秋山が押し出し四球、菊池が2点適時二塁打で続き、この回一挙5得点。3回で、今季の最多得点だった6点を超える猛攻を見せた。

 五回には菊池がこの日2本目の適時二塁打。七回には床田の代打で出場した宇草が今季初安打となる右前適時打を放ち、効果的に追加点を奪った。

 先発の床田は大量援護をもらい、快調にアウトを積み重ねる。二回、宮崎に1号ソロ。五回には無死満塁とし、内野ゴロの間に1点を失うも、最少失点で切り抜けた。七回に代打を送られ、ここで交代。7回6安打2失点の好投で、今季初勝利を手にした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス