カープ愛に満ちたOB予想「安仁屋算」がトレンド入り 今季の広島は179勝?「さや香の見せ算超えた」と話題に

 初の開幕投手を務める九里(撮影・佐藤厚)
 安仁屋宗八氏
2枚

 広島OBでデイリースポーツ評論家の安仁屋宗八氏が27日、RCCテレビの「カーチカチ! THE ゴールデン 2024カープ開幕特番」に出演し、毎年恒例となっている広島の今季勝利数を驚異の「179勝」と見積もった。

 安仁屋氏の予想では開幕投手を務める九里が15勝、右肘違和感の森下に代わって開幕2戦目に先発する黒原が9勝、アドゥワ10勝、床田16勝、大瀬良12勝、ハッチ10勝など、先発ローテ6人で72勝を挙げる計算になっている。

 そのほかでも2年目の斉藤10勝、ドラフト1位の常広も10勝と見積もるなど、合計するとシーズン143試合に対して勝利数が179となっている。これについて安仁屋氏は「試合数はどうでもいい。これはワシの気持ち。選手みんなに勝ってほしい」と話している。

 順位予想では毎年、広島を優勝候補に挙げており、26日付のデイリースポーツ紙面でも評論家で唯一の広島優勝予想を展開するなど、安仁屋氏はカープ愛で満ちあふれている。

 X(旧ツイッター)では「安仁屋算」がトレンド入りし、「安仁屋さんのカープ愛ハンパねぇ」「さや香の見せ算超えてる」「安仁屋算の時期が来たか」「もはや異論はない」「143を超えてるからなんだってんだ!」「楽しみしかない」「レジェンドの予想に口を挟むヤツは許さない」といった反響が集まっている。

 ちなみに安仁屋氏は昨年、一昨年は「シーズン108勝」と予想している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス