広島・新井監督がアドゥワを称賛「だいぶ良かった。ボールもしっかり動いていた」【一問一答】

 先発し力投するアドゥワ(撮影・市尻達拡)
 3回、菊池を迎える新井監督(撮影・市尻達拡)
2枚

 「オープン戦、広島3-0ソフトバンク」(24日、マツダスタジアム)

 広島・アドゥワ誠投手(25)が、開幕3戦目の3月31日・DeNA戦(横浜)での先発を託されて以降、初の登板で好投した。オープン戦12球団最多66得点の強力ソフトバンク打線を3回1安打無失点。新井貴浩監督は「ボールもしっかり動いていた」と称賛した。新井監督の談話は以下の通り。

  ◇  ◇

 -アドゥワの投球。

 「だいぶ良かったね。ボールもしっかり動いていた」

 -オープン戦は、シャイナーが打率・111。レイノルズが・154。

 「彼らも満足いく結果は出ていなかったと思うけど、オープン戦はオープン戦。特に外国人選手は本番になるとガラッと変わる選手もいるし、そこら辺も考えながら。起用は考えるけど、きょうでオープン戦が終わったので『開幕してから、一気にスタートしていきましょうよ』という感じかな」

 -野間が欠場。

 「体の張りがあるということで、きょうはやめておこうと」

 -開幕が目前に迫っているが。

 「その辺も体調面、フィジカル面、相手のことも考えながら。いろいろ考えながら、スタメン、打順を決めていきたいと思う」

 -秋山は練習で調整していく。

 「そうだね。きょうも(球場に来て)治療している。(患部の具合は)幸い軽度だと聞いているので、しっかり体調を整えてもらいたいね」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス