広島・久保の同点弾&美守を新井監督が称賛「非常にいいものを見せてくれた」【一問一答】

 選手交代を告げる新井監督(撮影・市尻達拡)
 9回、左中間席へソロを放った久保(撮影・市尻達拡)
2枚

 「オープン戦、ソフトバンク2-2広島」(22日、ペイペイドーム)

 広島の久保修外野手が九回、左翼へ同点ソロを放った。昨年はウエスタンでも0本塁打だった2年目の23歳は、七回2死で左中間へのライナー性の打球をダイビングキャッチ。開幕へ最高のアピールをした。新井貴浩監督は「非常にいいものを見せてくれた」と絶賛。新井監督の談話は以下の通り。

  ◇  ◇

 -九里はDHを外して打席にも立った。

 「投手もバッターボックスに立つ練習をしておかないとね。ケースによってはバントしないといけないケースもあるし、投手もバッターボックスに立たせておきたいと思ってDHを使わなかった」

 -久保が攻守でアピール。

 「ねえ。非常にいいものを見せてくれましたね。守備もすごいプレーがあったし、バッティングも力強い真っすぐを仕留めて、彼の成長をすごく感じました」

 -リリーフ投手では矢崎が2被弾したが、その他の投手陣は抑えた。

 「みんな、いいピッチングだったと思いますよ。まあ、矢崎は今まで失点ゼロだったでしょ。失点してないでしょ、オープン戦はね。逆に良かったんじゃないの。あんまりオープン戦無失点で開幕を迎えるというのは、ちょっと気持ち悪いものがあるかなと思うんで。点を取られて逆によかったんじゃないの、オープン戦で」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス