広島期待の2助っ人が入団会見 レイノルズは「守備が強み」シャイナーは「我慢強い打者と思う」と自己分析

 入団会見後に広島の活躍を誓った(左から)シャイナーとレイノルズ(撮影・市尻達拡)
 入団会見で広島での活躍を誓う(左から)シャイナーとレイノルズ(撮影・市尻達拡)
 入団会見を終え、広島での活躍を誓う(左から)シャイナーとレイノルズ(撮影・市尻達拡)
3枚

 広島の新外国人、マット・レイノルズ内野手(33)=前レッズ傘下=とジェイク・シャイナー内野手(28)=前マリナーズ傘下=が30日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。

 自身のセールスポイントを問われると、レイノルズは「守備が強み。そこを見てほしい。打撃は逆方向にしっかり打ち返すスタイル。逆方向に長打を打てるパワーも持ち合わせている」と胸を張り、シャイナーは「(自分は)我慢強い打者だと思う。我慢強いけどアグレッシブに行く時はアグレッシブに」と自己分析した。

 ともに右打ちで、レイノルズは内野全てをこなせる万能プレーヤー。昨季は3Aで22本塁打を記録しており、パンチ力もある。シャイナーは本職が三塁で、一塁と外野も守れる。メジャー経験こそないが、マイナー通算102本塁打。昨季はマリナーズ傘下の3Aで30本塁打、105打点だった。右方向にもアーチを描けるパワーも魅力だ。

 今季に向け、レイノルズは「とにかく毎試合、一生懸命に力を出し切ることを約束する」と呼びかけ、シャイナーは「楽しみながら野球をやりたい」と結んだ。チームは昨季、リーグ5位の493得点。日本一に輝いた阪神とは62点の開きがあった。得点力不足解消へ、2人のバットに期待が高まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス