秋季キャンプ打ち上げ 新井監督は若手に「ライバルの一歩も二歩も前にいてもらいたい」

 キャンプを打ち上げた新井監督(撮影・田中太一)
 菊地原コーチのノックを受け、足を痛める新家(撮影・田中太一)
 心配するノッカーの菊地原コーチに笑顔を見せる。ジョークでした!(撮影・田中太一)
3枚

 「広島秋季キャンプ」(21日、日南)

 広島が、6日からスタートした秋季キャンプを打ち上げた。最終日のこの日、野手陣はロングティーで約2週間に及んだ鍛錬の期間を締めくくった。

 若手主体のメンバー構成。キャンプ前には参加選手全員にリポートを提出してもらい、個々の課題と克服へのアプローチを首脳陣も共有した。紅白戦は計6試合行い、実戦の中で各自がアピール。新井貴浩監督(46)は「各自が自分の課題にしっかり取り組んでいるな、というキャンプだったと思います」と総括し「100点満点でしょう」と参加メンバー全員をたたえた。

 投手では来季3年目の黒原、森らがアピールし、野手では末包、田村、林らが懸命に汗を流した。「(来春)2月1日、若い選手たちには、ライバルの選手たちの一歩も二歩も前にいてもらいたい。そういう意識でシーズンオフ、取り組んでもらいたいですね」と、オフ期間でのさらなる成長を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス