広島OBがざわつく 西川龍馬の残留交渉に前のめりで反応「きむさん、落ち着きましょう」

 広島OB・中田廉氏が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。広島・西川龍馬外野手の去就を巡り、同じくOBの木村昇吾氏、中村恭平氏とやり取りを交わした。

 中村氏、木村氏が昨年の西川の残留記事につられて反応。木村氏は「ええやん!来年も彼の変態打ちを楽しませていただきます!」などとコメントしていたが、これに中田氏が「きむさん、おつかれ様です。落ちつきましょう 去年記事です笑 必ず残留してくれると思いますが。。」(原文まま)と返信した。中田氏は「恭平、とりあえず落ち着きましょう笑笑」とも呼びかけた。

 この日、国内FA権を取得している西川は球団と交渉。契約年数や来季の年俸など具体的な提示を受け、残留を要請された。交渉後、報道陣に対応した西川は「僕が思った以上にいい条件。そこは、評価してもらってじゃないけど、思った以上に」と話した上で、熟考する姿勢を示している。

 ファンからはカープOBのやり取りに、「またまた早まるなw」、「ぬか喜びしちゃいました」、「きっと同じ記事が見られるはずです!」など、残留を信じるコメントも上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス