カープ大瀬良“一球入魂”で巻き返す いよいよ出番!第2戦先発「状況、状況で最善尽くす」

 「JERA CSセ・ファイナルS・第1戦、阪神タイガース4-1広島東洋カープ」(18日、甲子園球場)

 19日の阪神とのCSファイナルS第2戦に先発する広島・大瀬良大地投手(32)が18日、好投を誓った。甲子園でキャッチボールなどを行い最終調整。「しっかり攻めていければ」と強気の姿勢を示し「どういう試合になるかわからないので、自分のできることを。一人一人、一球一球投げて、いい結果が生まれるようにがんばりたい」と“一球入魂”の構えで腕を振る。

 レギュラーシーズンの阪神戦は3試合に先発して0勝1敗。「1、2番の出塁率、足もあるし中軸の1発もある。下位打線からつながる力もある。気をつけることはたくさんある」と、切れ目のない阪神打線に警戒心を強める。そして「状況、状況で最善を尽くせるようにやっていきたい」と闘志を燃やした。

 登板前日でも過度な緊張はなく、落ち着いた口調で意気込みを語った。「試合に入ってくると、緊張感とかも湧いてくると思う。そういうモノを、しっかり感じていけたら」。チームが第1戦で敗れただけに、負けられない大事なマウンドとなる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス