広島・床田 やり返す!8・24DeNA・東と10勝対決でカード唯一の敗戦 「なんとか勝てるように」
「JERA CSセ・ファーストS、広島東洋カープ-横浜DeNAベイスターズ」(14日開幕、マツダスタジアム)
広島・床田寛樹投手(28)が13日、マツダスタジアムで行われた全体練習に参加。CSファーストS初戦を前に、DeNA・東との対決に必勝を誓った。
最多勝左腕に負けるつもりはない。
「1回、東と投げ合って負けてるんで、やり返せるようにしたい。すごくいい投手と投げ合えるのは、シーズン中ならいい勉強になるんですけど。一発勝負となったら、それほど嫌な相手はない。そういう相手に投げ勝ってこそ、いい投手になれると思う。なんとか勝てるようにしたい」
DeNA戦は今季7試合に登板し3勝1敗、防御率1・88と好相性。唯一の敗戦は8月24日の横浜スタジアム。東とともに10勝で迎えた対戦で二回に大田に先制打、三回にソトに2ラン、5回3失点でKOされ敗戦投手。東は7回1失点で11勝目を挙げた。その悔しさは忘れてはいない。
「先制点を取られないように。特に中軸に得点圏で回さないように初回から一人ずつ全力で投げたい」
強力打線を相手にしてもひるむつもりはもちろんない。
新井監督から大事な初戦のマウンドを託された。「楽しんでいってくれと言われました」と話す。真っ赤に染まるであろう満員のスタンドを味方に2冠投手に投げ勝ってみせる。





