広島が逆転負けでCS進出決定は持ち越し 好相性の本拠地ヤクルト戦初黒星 打線が散発4安打と沈黙

 6回、村上に安打を許し、悔しがる九里(撮影・田中太一)
 先発し、力投する九里(撮影・田中太一)
 4回、山田の打球を捕れず適時打にする末包(撮影・田中太一)
3枚

 「広島東洋カープ1-3東京ヤクルトスワローズ」(24日、マツダスタジアム)

 広島が逆転負けを喫し、CS進出決定は持ち越しとなった。本拠地のヤクルト戦は今季負けなしだったが、初黒星を喫した。

 三回に小園の内野ゴロ間に先制するも、四回に1死二塁からまずい守備も重なり、山田に右翼線へ適時三塁打を許して同点。さらに村上には左中間へ適時二塁打を浴び、一気に試合をひっくり返された。

 七回には塩見にタイムリーを浴び、九里は7回3失点で降板し8敗目。打線はヤクルト・小川の前に散発の4安打と封じ込まれ、五回以降は無安打と快音が響くことはなかった。島内が球団では19年のフランスア以来となる60試合登板を達成するなど奮闘したが、試合をひっくり返すことはできなかった。

 勝てば2018年以来、5年ぶりのCS進出が決まっていたゲーム。3位・DeNAが敗れたため、2ゲーム差は変わらないが、本拠地でのファーストS開催へ、全力を尽くしていく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス