広島・森下、メジャー行きたい 憧れは大学生から、いろんな選手一番集まってくる 質問に激白

 広島の森下暢仁投手(25)がデイリースポーツ読者に本音をさらけ出す一人語り『直向(ひたむ)きに』、最終回は読者の方から寄せられた質問を編集部で厳選し、答えてもらいました。メジャーリーグ挑戦の夢など、素直な思いを明かしました。

  ◇  ◇

 デイリースポーツ読者のみなさん、森下暢仁です。今回は皆さんからいただいた質問にお答えします。

 今季はどんなシーズンでしたか?(岩国市、36歳、女性)

 「あまり良くはなかった。良いところ悪いところがはっきりしたかなという感じです」

 一番印象に残っている試合は?(広島市西区、53歳、女性)

 「あまりないかもしれないです。全然覚えてないですね。すぐ忘れちゃうんです。そんなのあったなと思い出すくらいです」

 ちなみにプロ3年間で一番印象に残っている試合は?(編集部)

 「一番覚えているのは一番最初に投げた試合。1試合目、2試合目が一番覚えてるかもしれないです」

 将来、メジャーに挑戦されますか?(三次市、63歳、男性)

 「できるんだったらやりたいですね」

 憧れたのはいつ頃?(編集部)

 「大学生からですね。メジャーの試合を見ることも多くなった。たまたま、大学にいるときにアメリカにキャンプに行ったり、日本代表の遠征でも行ったりして、そう思うようになりました」

 メジャーの魅力とは?(編集部)

 「一番高いレベル。いろんな国の選手が一番集まってくるところかなと思います」

 早く行ってみたい?(編集部)

 「そうですね」

 憧れの選手はいますか?(安芸高田市、25歳、女性)

 「鈴木誠也さんが一番格好いいと思います。自分がやるべきこと、一打に喜怒哀楽があって、そういう部分がめちゃくちゃいいなと思います」

 登板前のルーティンはありますか?(笠岡市、30歳、男性)

 「特にこだわってやっているものは、ブルペンでの球数ですかね。20球前後くらい、その日によって違う。だいたい21球くらいですね」

 20年後の夢はありますか?(福山市、69歳、女性)

 「もう、40歳くらいですね。自分が一番やりたいことを見つけて、新しい仕事を始めていたいなと思います」

 どんな仕事か考えたことはある?(編集部)

 「割といろんなことを考えますね。野球をあと何年できるか分からないですし。野球は野球で終わったら離れたいです」

 引退後に監督をやってみたいですか?(相模原市、55歳、男性)

 「全然やりたくないです(笑)」

 1年間お付き合いありがとうございました。(広島東洋カープ投手)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス