広島・佐々岡監督 大瀬良の次回登板を明言せず「いま、ちょっと考えている」

 投手交代を告げる佐々岡監督(撮影・棚橋慶太)
 3回、丸に適時打を浴び厳しい表情の大瀬良(撮影・棚橋慶太)
 巨人戦に先発した大瀬良
3枚

 「巨人5-6広島」(12日、東京ドーム)

 広島は1度は逆転を許すも八回に西川の同点二塁打、小園の犠飛で再び逆転。4連勝で巨人と入れ替わり4位に浮上した。

 広島・佐々岡真司監督は八回の逆転について「(西川)龍馬が帰ってきてから、つないでというところで。昨日まで4番を打っていて、昨日は一発でしたけど、きょうはつなぎというところで」と西川の活躍ぶりをたたえた。

 マクブルームがこの試合から4番に復帰。西川は今季初めて5番に入り、開幕から5番を守ってきた坂倉が6番に降格した。

 「龍馬の調子と坂倉の状態を見て、西川の方が先にと考えて5番に入れました」

 ブルペン陣は矢崎、栗林が3連投となった。「四回以降、中継ぎもしっかりつないだ。いい仕事してくれたと思います。抑えてくれたんで、こういう結果になったと思います。(今後の3連投は)球数を見ながらですけど」

 先発の大瀬良は3回5失点KO。「きょうは押すような感じではあった。その中でもやっぱり制球が。インコースにいききれないという。ボールになる球が、インコース。逆になればいいんだけど。端の方にいけばいいんだけど、中に入ってしまうというのが、それが長打になってしまう」

 次回登板については「いま、ちょっと考えている。いまバタバタ(考えている)というところです」と明言しなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス