広島 日曜日のマクブルームだ4安打 来日2度目「状態変わらず、いい」

 「DeNA3-4広島」(26日、横浜スタジアム)

 日曜日のこの男はちょっと違う。広島のマクブルームが4打数4安打の乱れ打ちだ。

 ハイライトは1点を追う六回1死二、三塁。そこまで打線は京山の前に苦しめられてきたが、1ボールからの外寄り148キロを捉えると、右翼・蝦名の頭上を越える逆転の2点二塁打にした。

 「ああいう場面で一番重要なのはリラックスして、こちらからバタバタするのではなく、とにかく甘い球がきたらいいスイングをする。それができた」

 二回に中前打、四回に遊撃内野安打、八回にもエスコバーから左前打で5月8日・DeNA戦以来となる来日2度目の4安打だ。実はこの日も日曜日。日曜日は49打数14安打の打率・286、8打点、4本塁打と数字が跳ね上がる。“サンデーライアン”だ。

 「状態は変わらず、いいと思っている」

 ヒーローにはなり損ねたが、5連勝に大きく貢献。本拠地に戻り28日から首位・ヤクルト、2位・巨人との6連戦へ向かう。

 「スワローズはタフなチーム。素晴らしいチームだと思うけど、自分たちも負けないぐらいいいチームになっている。とにかく自分たちの野球を。いい結果を導き出すということに集中したい」

 絶好調の4番が上位いじめに向かう。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス