文字サイズ

広島・大瀬良、Wおめでた! 月間MVP受賞&第1子男児誕生 妻に「感謝したい」

 「広島(降雨中止)ヤクルト」(13日、マツダスタジアム)

 広島の大瀬良大地投手(30)が20日の中日戦に回ることが13日、分かった。先発予定だったこの日のヤクルト戦は雨天中止。他の先発投手が好調ということもあり、チームはスライド登板ではなく、今後を見据えて右腕のコンディションの調整を優先した形だ。

 エースは開幕から7試合に投げ、4勝で投球回は51回。佐々岡監督は登板間隔を空けることを「一回飛ばす。ここ何試合かでイニング、球数を投げている。ちょうどいい休養というか、次に向けてしっかり調整する期間にしてほしい」と説明した。

 この日は3、4月度の「大樹生命月間MVP賞」が発表され、18年5月以来2度目の受賞を果たした。また、球団からは、タレントの妻・真由さんが12日に、第1子となる男児を出産したという発表もあった。

 大瀬良は「頑張ってくれた妻、息子に感謝したい。新たな家族が増え、喜びと感動、言葉にできない感情がわき起こり、より一層、身が引き締まる思いでいます」と広報を通じてコメント。ダブルの喜びを胸に挑む次回に向けては「一回飛ばす意味も考えながらやっていきたい」と力を込めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス