広島大瀬良が3年連続の開幕投手決定「責任全うしたい」

前を見据える大瀬良(撮影・北村雅宏)
キャンプ最終日、笑顔を見せる大瀬良(中央)=撮影・北村雅宏
手締めを終え、広島・河田雄祐コーチとグータッチを交わす広島・大瀬良大地(左)=コザしんきんスタジアム(撮影・北村雅宏)
3枚

 「広島春季キャンプ」(1日、沖縄)

 広島の開幕投手に決定した大瀬良大地投手(29)が、大役への決意を語った。キャンプ打ち上げのこの日、佐々岡監督が明言。3年連続3度目の開幕投手に「大変光栄に思いますし、とにかくその責任を全うしたい。非常に特別なマウンドであることは肌で感じています。最高のパフォーマンスを皆さんにお見せできるように」と表情を引き締めた。

 昨年9月に右肘を手術し、キャンプは2軍でスタートした。だが順調に回復し、20日に1軍合流。28日に行われた日本ハムとの練習試合(名護)で術後初実戦に登板し、3回無失点に抑えていた。

 2年目の森下や九里も候補に挙がっていたが、経験豊富な大瀬良への信頼は絶大。大瀬良は過去2年の開幕戦でいずれも勝利投手になっており、3年連続で勝利投手になれば、球団では1982年から84年の北別府学氏以来、球団最長タイとなる。3月26日、本拠地マツダスタジアムでの中日との開幕戦で、エースが先陣を切る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス