広島・松山は500万増9000万円でサイン 来季は「100打点が目標」

 契約を更改して会見する松山
 契約更改後の会見を終えて席を立つ広島・松山竜平=マツダスタジアム
 契約更改後の会見を終えて退出する広島・松山竜平=マツダスタジアム
3枚

 広島の松山竜平外野手(35)が21日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸8500万円から500万増となる9000万円プラス出来高でサインした。(金額は推定)

 松山は更改を終え、「ちょっと上げてもらいました。まずは1年間よく頑張ったと言ってもらいました。ただ、(今季成績には)納得できていない。悔しいです」と話した。覇権奪回を目指す来季に向け「毎年のように言っていますが、100打点が目標。チームの優勝に貢献したいです」と誓った。

 今季は開幕1軍こそ逃したが、6月26日に初昇格。その後はクリーンアップを担い、シーズン終盤にかけては4番として勝負強さを発揮した。108試合の出場で巧みなバットコントロールで計112安打を積み上げ、打率・277、9本塁打、67打点だった。

 来季はマイナー通算151発の新外国人、ケビン・クロン内野手(27)=前ダイヤモンドバックス=が加入。一塁起用の方針で松山にとってライバルとなる。長距離砲に対抗するため、オフは筋力アップに励んでいる。持ち前の打力をさらに磨き、チームに貢献していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス