広島K・ジョンソンは7回3失点で降板 逆転許して初勝利お預け

1回表に1点を失い、顔をゆがめながらベンチへ戻る広島・K・ジョンソン=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島-DeNA」(8日、マツダスタジアム)

 先発のK・ジョンソン投手は7回を投げて6安打5奪三振、3失点。1点を勝ち越してもらった直後に逆転を許す悪循環で、今季初勝利は、またもや手にできなかった。

 初回、先頭の梶谷に四球、2番・ソトの中前打で一、三塁とピンチを広げて3番・オースティンの三ゴロ併殺の間に先制点を献上した。しかしその後は危なげない投球。三回から六回までは3イニング続けてDeNA打線を三者凡退に抑えた。六回に味方が1点を勝ち越してくれたが、その直後の七回に捕まった。

 先頭の佐野へ与えた四球を皮切りに、1死一、三塁のピンチを招くと7番・大和の犠飛であっさり同点とされた。ここで踏ん張りたかったが、なおも2死二塁から高城に中前へ落ちる適時打。2点を失い、流れを相手に明け渡してしまった。

 左腕は3アウト目を奪うと、自身へのいら立ちからか、何やらつぶやきながらベンチに戻った。開幕から2連敗とまだ勝ちがないK・ジョンソン。この日も白星をつかめなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス