誠也 1億2000万増の2億8000万更改 左薬指には指輪輝く

 契約更改を終え、笑顔で会見する鈴木(撮影・飯室逸平)
3枚

 広島・鈴木誠也外野手が18日、マツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、1億2000万増の2億8000万円でサインした。高卒野手8年目での年俸2億円突破は球団最速となった。(金額は推定)

 「たくさん評価してもらってうれしかったので、また来年も頑張りたいと思います」

 今季は自己最多の140試合に出場し打率・335、28本塁打、87打点。首位打者、最高出塁率のタイトルを初めて獲得し、4年連続のベストナインにも選出された。「個人的には良かったですけど4位に終わってしまって、打点も正直少ないですし、もう少しやれたのかなと」と振り返った。

 11月の「プレミア12」では侍ジャパンの一員として全試合4番で出場。大会MVPに輝き、世界一に貢献した。今月7日には元女子新体操日本代表でタレントの畠山愛理との結婚を発表しており、この日は左手薬指に指輪を輝かせていた。

 来夏は東京五輪も控える。「来年またもし選ばれるのであれば日本が一番強いんだよというのを見せられればいいなと思います。オリンピックで優勝して、チームでも優勝できるように1年間頑張りたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス