チケット騒動を球団HPで謝罪「今回の反省を踏まえ改善していきたい」

 広島は26日、前日にマツダスタジアムで起きたチケット購入を巡る大混乱について、あらためて謝罪した。

 球団HPに「せっかくご来場いただきました皆さまをはじめとして、多くの方に大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、今回の反省を踏まえ改善していきたいと存じます」などとつづった。前日25日、広島の今季主催公式戦の入場券購入のために必要となる抽選券の配布がマツダスタジアムで行われたが、球団の想定を上回る約5万人が詰めかけ、途中で配布が打ち切られた。多くの人が抽選券を手にできず、抗議する人が続出。球場周辺が大混乱した。

 謝罪全文は以下の通り。

 平素は、カープ球団にあたたかいご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度は、2019年度公式戦入場券販売に伴う抽選券配布につきまして、皆さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 2019年度公式戦入場券販売におきましては、できるだけ多くの方に入場券を購入していただく機会を拡大、さらに転売を抑制することを目的とし2月25日(月)にマツダスタジアムにて、3月1日(金)・2日(土)にマツダスタジアム窓口にて入場券購入できる方を決定する抽選券を配布いたしました。当初のご案内では、2月25日(月)午前11時までにマツダスタジアムにお越しの方全員に抽選券を配布すると広報しておりましたが、予想を超える大勢の皆さまが短時間でご来場され、マツダスタジアムに向かう周辺道路や施設を埋め尽くして大変な混乱状態となりました。

 また、マツダスタジアム内コンコース、プロムナードにも人が溢れる危険な状況になりました。そのため球団では、ご来場いただいた方および周辺への安全確保が最優先であると判断し、午前11時にプロムナードにお入りいただいているお客様をもって配布を終了することといたしました。せっかくご来場いただきました皆さまをはじめとして、多くの方に大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、今回の反省を踏まえ改善していきたいと存じます。

 皆さまには、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス