文字サイズ

マツダスタジアムに「インスタ映えルーム」設置! 集まれカープ女子

 新たなパーティールームの増設へ向け工事が行われているマツダスタジアムの2階席
新たなパーティールームの新設へ向けて工事が行われているマツダスタジアムの2階席=マツダスタジアム(撮影・吉澤敬太)
新たなパーティールームの新設へ向けて工事が行われているマツダスタジアムの2階席=マツダスタジアム(撮影・吉澤敬太)
3枚3枚

 “カープ女子”が飛びつきそうな新たな試みだ。来年開場10周年を迎える広島の本拠地マツダスタジアムに、団体個室「パーティールーム」が3部屋増設される。約100人を収容でき、オープン戦終盤の3月下旬にお披露目される予定だ。

 目玉メニューは一部の部屋で提供されるパンケーキだ。狙いは今年の流行語にもなった「インスタ映え」。例えば、『#カープ#マツダスタジアム#パーティールーム#パンケーキ』のハッシュタグをつければ、インスタグラムで話題に上がるはず。今までにない、新たな野球観戦スタイルとして注目を集めそうだ。

 球団幹部も「SNSのための場所。料理を写して広げる、楽しめる空間を作っていく。話題になったり自慢できるようにしたい」と期待する。今年は社員を海外へ派遣。そこで学んだノウハウ、アイデアも生かす。

 また、コンコースには変わったオブジェを置く予定。同幹部は、「新しいチャレンジをしよう。奇抜でもやってみよう」と背中を押す。他の球場では体験できない新しいアイデアに思考を巡らし「次の10年に向けて、いろんなことを考えていかないといけない」と力を込める。今年はホームゲーム全試合で大入りを記録。広島らしい企画でカープ人気をさらに広げていく。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    カープ最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス