薮田、来季目標は200イニング 今オフも肉体改造!増量ボディーで狙う

 ハワイV旅行に参加中の広島・薮田和樹投手(25)が4日(日本時間5日)、シーズン200イニング達成を来季の目標に掲げた。「(1試合)平均1イニングは伸ばしたい。7回ぐらい投げたい。200?そこが一番の目標です」と言い切った。

 今季はシーズン途中から先発転向し、年間129イニングを投げた。今季の200イニング到達者は両リーグを通じて0人とハードルの高い数字だ。最高勝率(・833)のタイトルを手にした薮田だが、さらに「安定した投球」を求め、オフも肉体改造に励む。

 昨オフは1日6食を実践し、5キロ増に成功した。今オフは87キロから90キロ到達が目標。「ささみとかタンパク質を意識して食べたい」。トレーニングと並行して食生活も改善する。体重と体脂肪率も細かくチェックし、バランスよくスケールアップすることを目指している。

 初参加のV旅行では妻でモデルのkarunaを優しくエスコート。ショッピングや、ウォールアートを2人で楽しんだ。「食べたい」と話していたパンケーキもホテルのレストランでぱくり。「もう満足です」と笑顔で語った。新婚カップルは幸せモード全開。シーズン中からサポートしてくれた愛妻のためにも、2年連続の活躍で応える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス