丸 チームCS1号も空砲…逆転突破へ大一番「特別な意識はない」

 「セCSファイナルS・第4戦、広島3-4DeNA」(23日、マツダスタジアム)

 執念と意地を見せた。広島・丸佳浩外野手が真っ赤に染まったスタンドへ白球を叩き込んだ。勝利にはつながらなくても、次戦につながる大きなチーム今CS第1号。待望の一発に手応えを感じながらも、敗戦に険しい表情を浮かべた。

 「しっかりといいスイングができたと思います。ですが、その後は(安打が)出なかった」

 初回1死二塁の絶好機で打席を迎えた。カウント1-1からの3球目、ウィーランドが投じた内角低めへ食い込むカーブに反応。体を鋭く回転させて、バットを振り抜いた。高々と舞い上がった打球は右翼ポール際へ飛び込む2ラン。先制点をもぎ取った。

 復調の兆しとなる一発に思われたが、2打席目以降は快音が響かず、1四球2三振。打線の軸として、チャンスをつくれなかったことに悔しさをにじませた。

 「負けたら終わってしまうからといって、特別な意識はない。崖っぷちは崖っぷちだけど、試合が始まったらああだこうだと考えていられない。しっかりと準備をして臨みたい」

 これでアドバンテージを含めて2勝3敗。CS突破へ王手をかけられた。迎える大一番。やるべきことは分かっている。一戦必勝。一致団結して、まずは目の前の試合に全力を注ぐ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス