鯉 連勝ならず…守備乱れ緒方監督「攻撃のリズムを作れなかった」

9回、ベンチで悔しそうな表情を見せる緒方監督
3枚

 「セCSファイナルS・第2戦、広島2-6DeNA」(19日、マツダスタジアム)

 広島は先発野村が粘りきれず5回4失点、攻守ともに精彩を欠き敗れ、対戦成績は2勝1敗(1位のアドバンテージ含む)となった。

 野村は三回1死から桑原の左翼への飛球を松山がグラブに当てながら捕球できず出塁を許すと、梶谷四球、ロペスにも右前打を許し満塁とした。筒香を空振りの三振に仕留めたが、宮崎に左前打を打たれ2点を先制された。1点差とした直後の五回には2死満塁から代打乙坂に中前2点適時打を許し5回4失点で降板した。

 緒方監督は野村について「あとのところかな。五回、あそこは(乙坂の)初球が逆球になった。本人も悔いが残るだろうし、ピンチをしのいでほしかった。代打策でこられて、その中でもきっちり投げきってほしかった」と五回の失点を悔やんだ。

 2番手の九里は六回、2者連続三振を奪ったが、梶谷に四球を与え、ロペスに右前打を打たれた。この打球を右翼のバティスタがファンブル(失策)し、一塁走者の梶谷に生還を許した。2安打を放ちながら失点に結びつく失策をしたバティスタは「試合の中でエラーはある。ただ、バウンドが合わなかった」と振り返った。

 打線も走者を出しながら決定打が出ず四回に西川が放った左前適時打、六回に内野ゴロの間による2得点のみ。緒方監督は「きょうは守りから攻撃のリズムを作れなかった。あしたから切り替えていくだけです」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス