文字サイズ

薮田結婚!お相手は亜大の1学年先輩 サランラップCM出演の現役モデル

 5月20日に入籍する薮田(左)とモデル・karuna
1枚拡大

 広島の薮田和樹投手(24)が結婚することが2日、分かった。お相手はモデルのkaruna(25)。彼女の誕生日である20日に婚姻届を提出し、今オフに挙式予定だ。ともに亜大出身で薮田が1学年下。同じ「文化人類学」の授業を受講して出会い、プロ入り後の15年夏に始まった交際を実らせた。

 守るべき存在を力に変えマウンドに上がる。この日の試合前、薮田は婚約者でモデルのkarunaと2人で松田オーナーに結婚を報告。スーツ姿で表情を引き締め「1段階ではなく2段階、3段階と進化していきたい」と決意を新たにした。

 猛アタックが花を咲かせた。彼女が在学中から声をかけ続け、卒業した後も諦めなかった。プロになり、1年目の夏に交際がスタート。karunaはモデルとして東京で活躍中だったが、直線距離で約680キロの遠距離を乗り越えて、結婚を前提とした愛をはぐくんできた。古傷の右肩を痛めた時期は励まされ、勇気をもらった。優しさに触れながら昨年5月、彼女の誕生日に婚約指輪を手渡した。

 すでに3月から広島市内で同居している。karunaは「尊敬していますし、彼が楽しい野球人生を送れるように頑張りたい」と、今後は広島を拠点にモデル活動を続けながら、栄養学などを学び資格取得を視野に入れる。薮田は「何でもできるところが心強い」と食事など生活面でのサポートに感謝した。

 この日の中日戦(マツダスタジアム)は登板機会がなかったが、ブルペンで肩を作り準備した。首脳陣の信頼を勝ち取り、勝利の方程式メンバーにバトンをつなぐのが今の薮田の役目だ。支え合い、二人三脚で歩く野球人生が始まった。

 ◆karuna(カルナ)1991年5月20日生まれ、25歳。東京都出身。CMや広告を中心にモデルとして活躍し、現在は旭化成プロダクツ「サランラップ」のCM「キモチが伝わる」編に出演中。身長164センチ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    カープ最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス