マエケン楽天松井裕に貫禄見せつける

 広島・前田健太投手(26)が16日、チームを再び上昇気流に乗せる快投を誓った。左脇腹の張りで登板を一度回避したが、19日・楽天戦(マツダ)で復帰先発する予定。同日は楽天のドラフト1位・松井裕樹投手(桐光学園)の先発も決定。注目新人との投げ合いで貫禄を見せ、チームとともに自身も調子を上向かせる。

 本領発揮の準備は整った。前田は「体はもう大丈夫。昨日(15日)一つ勝って流れは変わる。自分も流れを変えたい」と誓った。

 19日の先発は、4日・日本ハム戦(札幌)以来となる。9日に左脇腹の張りを訴え、軽症だったものの、万全を期す首脳陣の判断で1度登板を回避した。

 チームは15日・ロッテ戦で勝つまで9連敗して首位から陥落。首位の巨人とは4・5差となった。「自分も何とかしたかった。悔しい思いはある。投げたかった」。苦しむナインを前に募らせたフラストレーションを一気に晴らす時が来た。

 自身の5勝4敗、防御率2・68の成績には納得していない。ただ、シーズンはまだ半分以上残る。「先は長い。後半をしっかり投げれば、前半とは印象は変わる」。調子を上げて、チームに貢献したい思いは強い。

 相手先発は注目の松井裕。前田は10年5月15日の日本ハム戦(マツダ)で、ダルビッシュ(現レンジャーズ)と投げ合い、大きな刺激を受けた経験がある。

 今度は先輩として貫禄を見せる番だ。「あれからは自分も成長していると思う。しっかり投げたい」ときっぱり。球界の未来を担う逸材に、刺激を与える投球を披露する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス