大瀬良、虎退治誓う!プロ初勝利だ

 広島のドラフト1位・大瀬良大地投手(22)=九州共立大=が14日、先発予定の16日・阪神戦でのプロ初勝利を誓った。

 3度目の正直へ自然体を貫く。9日・巨人戦(東京ド)に続き、首位攻防戦に臨む右腕。「ドキドキする緊張感の中で投げられるのは幸せ。いい経験になる。チームが勝った中で、自分にも勝ち星がつけばうれしい」。落ち着いた口調で、意気込みを語った。

 巨人戦は7回7安打3失点で敗戦投手に、プロ初登板初先発の2日・ヤクルト戦(マツダ)は勝ち負けはつかなかったが、7回5安打2失点でチームは勝利。全失点が本塁打によるもの。“一発病”は課題だが、走者を背負っても適時打を許さない粘りは発揮した。

 阪神には2月22日、3月12日のオープン戦に登板。それぞれ2回1安打無失点、5回7安打3失点の内容だった。この日はブルペン投球や、キャッチボールなどで汗を流した。

 春季キャンプ中に意識する打者に挙げていたマートンは目下“3冠王”。「特に打点がすごい。マートンの前にランナーを出さないのがベスト。そこから勝負していきたい」と、助っ人封じの青写真を描いた。首位攻防戦での価値ある白星こそ、黄金新人のプロ初勝利にふさわしい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス