中日・柳、現状維持の2億で更改 松葉1億、木下は7千万円
中日の契約更改交渉が29日、ナゴヤ球場で始まり、3年契約の1年目を終えた柳裕也投手は現状維持の年俸2億円でサインした。開幕投手を務めた今季は3年ぶりに規定投球回数をクリアし、7勝5敗、防御率2・34。「1年間投げられて良かった」と笑顔で振り返った。
近年違和感を覚えていた右肘のクリーニング手術を9月末に受けた。リハビリは順調だといい「(来春の)キャンプに万全の状態で臨む」と力強く話した。
同じく複数年契約中の松葉貴大投手も現状維持の1億円で更改。今季はわずか3試合登板で白星を挙げられず「来年はしっかり頑張る」と巻き返しを誓った。木下拓哉捕手も7千万円で変わらなかった。(金額は推定)
