侍ジャパン 新ユニホーム発表!ホームは白基調のストライプ ビジターはグレー 帽子のロゴも一新 井口監督「選手たちもプレーしやすいと思います」

 侍ジャパン・井口資仁監督の初陣となる11月の「ラグザス アジアプロ野球チャンピオンシップ 2026」(12日~15日・東京ドーム)の出場予定選手発表会見が7日、都内で行われ、侍ジャパンがパートナーシップを締結したニューバランスの新ユニホームがお披露目された。

 ホームは白を基調としたストライプ、ビジター用は紺色を軸とした形に。さらに帽子のロゴも「S」と「J」を重ねた形になった。ドジャース・大谷翔平投手も用具契約を結ぶニューバランス社の久保田氏(ニューバランスジャパン社長)は「力強さと品格をデザインしたユニホーム。各代表がこのユニホームでプレーして未来への道を広げていってほしいなと思います」と語っていた。

 井口監督は「ユニホームに込められたコンセプトや思いを聞いて身の引き締まる思いです。布地も柔らかいですし、選手達もプレーしやすいし、パフォーマンスしやすいと思います」と語った。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス