DeNA恒例「漢祭」応援総長・角田信朗 捕手・筒香に“漢気”注入ピッチ
「DeNA-巨人」(18日、横浜スタジアム)
今カードは毎年恒例の「横濱漢祭(おとこまつり) 2026」として開催され、応援総長を務める格闘家・角田信朗が登場した。
試合前には、「漢気(おとこぎ)注入の儀」として、セレモニアルピッチを敢行。キャプテン・筒香嘉智内野手を捕手役に、「漢」と書かれたボールを投じた。
漢気を注入すべく、角田はボールを握った右手を3度強く振ってから投球。惜しくもワンバウンドとなるも、鍛え上げられた肉体から、低めの鋭いストレートを投げ込んだ。
マウンドを降りると、筒香と両手で固い握手。「ハマスタ、燃え上がって参るぞ!」と呼びかけ、スタンドの歓声に応えていた。
