ロッテ・毛利 6回0封 3カ月ぶり3勝目「長かった」3勝全て西武から サブロー監督「まあ成長した証し」6回0封粘投

 「ロッテ8-0西武」(5日、ZOZOマリンスタジアム)

 久しぶりの心地よさだ。毛利が6回3安打無失点の好投で、5月3日の西武戦(ゾゾ)以来3カ月ぶりの3勝目。「長かったですけど、勝てて良かった」と振り返った。

 ピンチでも強気に抑えた。六回は1死から連打で一、二塁とされたが3番・小島、4番・ネビンを打ち取った。サブロー監督も「ちゃんと粘れたっていうのは、まあ成長した証し」と称賛した。

 6月10日の中日戦で、3回10失点でKOされた。毛利は「粘りながら投げるっていうのは、先発投手にとって一番大事と感じた」と言う。2軍ではコーチ陣や唐川、西野らから「もっと楽に」とアドバイスされた。この日の投球で実践した。

 3勝はすべて西武戦。「他のチームにも勝てるように。クライマックスに行ってみたいと思っているんで。チームを勝たせるピッチングを心がけてやっていきたい」と誓った。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス