ロッテ 貯金3へ6度目のトライも失敗 5位に後退 先発ロングが3イニング連続被弾6失点 打線も好機生かせず

 「ロッテ3-8オリックス」(11日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテが大敗し、5位に後退。今季最多の貯金3へ6度目のチャレンジだったが、またもその壁を越えられなかった。

 先発ロングは二回に来田に先制3ランを許すと、三回には西川にソロ、四回には来田に2打席連続となる2ランを浴びた。3イニング連続被弾で6失点。5回で降板した。

 「ボール先行になってしまったが故にこうなってしまったのかなと思います。自分でももちろん悔しいしチームに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 前夜14安打8得点を挙げた打線もこの日はホームが遠かった。二回2死満塁で友杉が中飛。五回2死一、三塁で西川が一邪飛。六回1死一、二塁では一走・佐藤が痛恨のけん制死。安田も三振に倒れた。再三の好機も生かせなかった。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス