ヤクルトが今季ワーストの6連敗 五回は一挙7失点と投手陣が崩れる

 「オリックス8-4ヤクルト」(10日、京セラドーム大阪)

 ヤクルトは投手陣が打ち込まれて敗れ今季ワーストの6連敗を喫した。

 打線は4番に赤羽を入れる組み替えも行って相手先発・曽谷攻略に挑んだが、序盤からきりきり舞いさせられた。池山監督が「いいボールを投げますしね。今日も手ごわい相手やなと思ってます。あのスライダーは曲がり幅が大きいだけに、注意しないといけない」と警戒した相手。左腕の力強い直球と鋭く曲がるスライダーに苦戦し、五回まで完全投球をされた。

 先発・高橋は毎回安打を浴びる安定感を欠く投球内容で4回2/3を8安打4失点で降板。2番手・荘司も4失点を許し、五回は一挙7失点と投手陣が炎上した。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス