中日 開幕9カード目で初の勝ち越し 土日も9試合目でようやく初勝利 先発・大野が圧巻の7回3安打無失点 松山が11日ぶりセーブ

中日・大野
2回、板山が右越えに先制の満塁本塁打を放つ
5回、石伊が左越えに本塁打を放つ
3枚

 「中日5-2ヤクルト」(25日、バンテリンドーム)

 中日が開幕から9カード目で今季初のカード勝ち越し、土日9試合目で初勝利となった。

 二回1死満塁で「8番・二塁」で先発した板山が小川の初球を捉えて先制の2号グランドスラム。五回2死は石伊が左越えに2号ソロで追加点を奪った。

 先発の大野雄はストライク先行の投球で5回まで1安打投球。結局、二塁を踏ませず7回3安打無失点好投で2勝目を挙げた。

 八回から登板した2番手・根尾が古賀、増田に適時打を浴びて3点差に迫られたが、メヒア、松山がつないで逃げ切った。

 チームは最下位に沈んでいるが、週末に本拠地に詰めかけたファンは大いに盛り上がっていた。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス