今季初勝利の西武・武内 好守連発の源田に最敬礼「本当に感謝してます」 お立ち台で「ショートに飛ばしたら絶対にやってくれると思ったんで。たくさん飛ばしました」と場内沸かす

 「西武5-2ロッテ」(11日、ベルーナドーム)

 西武が快勝し、最下位を脱した。

 先発の武内は7回4安打1失点で今季初勝利。試合後にお立ち台に上がると「今日は内容自体はよくなかったんですけど、ショートの源田さんに(打球を)飛ばしたら絶対にやってくれると思ったんで。たくさん飛ばしました」と話して場内を沸かせた。

 遊撃の名手・源田は前夜、1点リードの九回2死満塁での遊撃守備で、小川のゴロをファンブルする失策。この間に2者が生還して再逆転され試合に敗れた。この日は三回に松川への遊撃左への深いゴロをさばき一塁を間一髪でアウトに。五回は寺地の痛烈なライナーを横っ跳びで捕球するなど、次々とハッスルプレーを披露した。バットでも初回のチーム初安打で4点先取の口火を切って援護してくれた。武内は「本当に今日は源田さんに感謝してます」と最敬礼した。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス