日本ハム・新外国人ラオが4回3安打1失点「ゾーン内でしっかり対戦できた」 課題のクイック投球にも自信

 「オープン戦、楽天-日本ハム」(12日、草薙総合運動場硬式野球場)

 日本ハムは新外国人のラオが先発。4回3安打1失点だった。

 初回、ゴンザレスに右中間二塁打を浴び、2死一、三塁から鈴木大に左前適時打を浴び1点を失った。二回以降は内野安打1本に抑えた。

 「立ち上がり苦しかった部分はあるんですけど、切り替えて前向いて次の回以降はバッターとの対戦に集中できて、ゾーン内でしっかり対戦ができたのかなと思います」と振り返った。

 来日前はリリーフだったが、先発として調整を続ける。「メジャーでデビューする前は3Aで先発をずっとやっていたので、先発でもリリーフでも、必要とされる場面で勝ちに貢献できるように自分は準備していくだけです」と話した。

 課題としていたセットポジションやクイックにも取り組んできた。「日本の野球と向こうの野球は違うので。足が速いランナーも多いですし、少しでもそのランナーが二塁に進まないようにっていう調整は、最初は新しいことだったので大変でしたけど、自分の投球練習だったり、試合でのクイックも悪くはないのかなとは思います」と自信をのぞかせた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    キューバ2
    カナダ7
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    メキシコ1
    イタリア9
    ダイキン・パーク試合終了
    ベネズエラ5
    ドミニカ共和国7
    ローンデポ・パーク試合終了

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス