元巨人投手・槙原氏「ジャイアンツさんに伺って」BCリーグ参入目指す新球団のCCO就任会見

東京レジデンシャルのCCOに就任した槙原寛己氏
東京レジデンシャルの記者会見を開いた代表取締役の内田氏と槙原寛己(右)
東京レジデンシャルの記者会見でガッツポーズする槙原寛己氏
3枚

 株式会社東京レジデンシャルが12日、同社が運営する球団「東京レジデンシャル」のチーフ・コミュニケーション・オフィサー(CCO)に就任した元巨人投手の槙原寛己氏(62)の就任記者会見を行った。

 「チャンスをいただいたというのは身が引き締まる思いです」と意気込み、「CBOはまだ重いんじゃないかと。改めて周知してもらうためにコミュニケーションが必要になる。桑田くんはCBOなので、その一つ下のCCOという形で」と笑いを誘った。

 「自分は守備が下手で苦労したけど、球を速く投げられるので活躍できた。制球ができなくても速い球を投げられるとか、何かに特化した選手に魅力を感じる。そういう選手を育成できたら」と語った。

 また古巣の巨人も同じ東京拠点とあって、「ぜひジャイアンツさんに伺いまして、何か東京を盛り上げるものを提案してやっていけたら。なかなか球団事務所に行ける立場にいなかったので。敷居が高いのでね、これが届けば門を開けてもらえるかもしれない」と願望を話した。

 今後について、監督やコーチの選定をして11月のトライアウトで選手を迎える予定。東京レジデンシャルは25年10月にBCリーグに準加盟を承認され、26年の正式加盟を目指している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス